2020年12月15日火曜日

ヤマハグランドピアノ『C3X espressivo』記者発表会に行ってきました

本日は、ヤマハのグランドピアノ新製品『C3X espressivo』の記者発表会に伺いました。
家庭に置きやすいサイズながらバランスの取れた豊かな響きが定評の「C3X」に、プレミアム・ピアノ「SXシリーズ」で培われた技術と厳選されたこだわりの素材が応用されており、美しく伸びのある音、倍音豊かな音色、幅広いダイナミックレンジが特長。「espressivo=表情豊かに」の名前の通り、タッチの仕方によって音色や音量を多彩に変化させることができ、より緻密で情緒的な演奏表現が可能なピアノです。

演奏を披露したピアニストの梅田智也さんは、「弾き手の細かいこだわりが音に反映される」「減衰音もきれいに伸びて美しい」「高音の抜け感が抜群」とコメントされていました。

ヤマハ銀座ホールにて、C3X espressivoを演奏した梅田智也さん

『C3X espressivo』は、2021年2月10日発売で、価格は3,300,000円。
詳細は「ムジカノーヴァ 」2月号(1月20日発売)でもご紹介します。









0 件のコメント:

コメントを投稿