2018年4月9日月曜日

【レッスン取材】千代田明子先生の「大人のためのピアノレッスン」

 今日は、6月号の「大人のレッスン」特集の取材で、大人のピアノ指導歴28年の千代田明子先生のレッスンを取材させていただきました。


「大人のためのピアノ教室」主宰 千代田明子先生

 取材にご協力いただいたのは、ピアノを習い始めて9年半の、70代女性の生徒さん。レッスンでは先生も生徒さんも笑顔が絶えず、始終和やかな雰囲気でした。
 
 千代田先生が指導において最も大切にされているのは、「ピアノを長く続けてもらうこと」。レッスンや発表会の頻度、課題の出し方、テクニックの練習方法など、無理なく楽しんでもらうための秘訣をたっぷりと伺ったインタビュー記事も必読です! 
 
 6月号の特集をどうぞお楽しみに

0 件のコメント:

コメントを投稿